2009/05/21

ゴホ、ゴホ


なかなかに更新がマジでままなりません。当面は不定期更新にすると開き直ることにしました。基本の目標は週一回水曜日更新ですが、仕事のスタイルが変わったので思うように自分を管理し切れてないんです。ペースができるまで不定期更新ということでよろしくお願いいたします。

さてさて、インフルエンザが猛威をふるっております。関西地区はなんだか隔離されている感じですね。他のエリアの方と電話していて「じゃあそっち行って打ち合わせしましょうか?」とか言ってみたら「いや、今はこないでいいですよ、マジで」とか「駅に熱検知器って設置されてましたっけ?」とか言われてまうし、大手企業サンとかは危機管理マニュアル発動してまして、関西圏への出張は帰省されてたり、この週末多くの関西への他心赴任中のお父さん方は帰省を断られているようです。

といってるそばからついに関東圏にも感染者がでてますね。すでに全国でマスクは品切れ状態ですので皆様鯛上部でしょうか?実のところマスクと言っても絶対的効果はないのでマスクしてるから大丈夫ではなくとにかく人の多いところへはしばらくお出かけにならない方が良いのでしょうかね。まー仕事してるとそうもいかないのでマスクに湿らせたガーゼを組み込んで長く使えるようにして使ってますが。

しかしながら落ち着いて考えると、今回のインフルエンザは感染力はそこそこながらも毒性は弱いとのことなので梅雨に入って全国的に湿度が上がれば収まるのでしょうかね。いずれにせよパニックにはならずに(すでにプチパニック感がありますが)沈着、沈着冷静に行動しないとです「虎じゃんか」とか叫ばないようにしましょう(←元ネタ分かる人だけ手をあげて)。

というわけで毎日率気にマスクして出かけております。今だ感染空白地域の京都に持って帰るわけにはいきませんから。が、先週末に普通に風邪を引いてしまいまして、マスクしてゴホ、ゴホしてますとそれはもう皆さんビビっちゃいますね。
「なに?」
「いやぁ。風邪引いちゃいまして」
「マジ風邪?あれやないの?」
「医者に言ったら普通の風邪っていわれましたよ」
「ならいいけどさ」
「大丈夫でしょう」
「“豚”じゃないよね?」
「…意味分かるけどその問いただ仕方はどうかとおもうぞ」
てな感じで行く先々で確認作業が大変w

ま、確認できる相手ならええですが電車内とかだと↑ご覧の通り。
飛沫感染やから向かい合わせの正面のやつが感染しててマスクしてないのが最強のカードで真横でマスクしてるやつは対して強い手ではないはずやのにこの扱い。

しばらく大阪に仕事行くの休もうかしら…w



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399