2009/04/27

バランス(モバイラーバージョン)


先週は忙しかったですなぁ(って誰に同意を求めているのやら)

さて、長かった九州編も終わりまして、日常ネタに戻って参りました。しばらく遠出する予定はたてられないので(いいつつ九州にはまた行くであろうて)しばらくは私の日常をご覧いただくことになるでしょう。

さてさて、最近酒量が増えております。
京都地元のオフ会にちょくちょく参加したり、自宅に酒を買い込んだりというところに加えて知人がなんと先斗町に店を出しましてねぇ。

串揚げとBEER床の店 YAWATAYA(潰れました)

おそらく先斗町でトップクラスの安さを誇る逸店と誇っております。っつかウェブサイトと販促企画協力してますので誇って売れていただかないと困るんだね。
このお店はもともと京都先斗町のお茶屋さん(舞妓さんとか呼んで遊ぶところね)でして、そこを改装してカウンターの串揚げ屋としてリニューアルしてるんです。

もともとお茶屋で鴨川沿いですからもちろん床もついております。5月からは床もリーズナブルに楽しめちゃうと言うすてきなお店ですよ。

オープンの前後で打ち合わせもありで何度か顔を出してますが、なかなかにお味も良いのとスペシャルに開発したパンメニューもええ感じでプレーンにおすすめできるお店ですよ。
先斗町に知り合いの店があって安いというのはありがたい話でさくっと祇園の方へ散歩に出てぐだぐだと飲んで、ふらふらと帰る(電車一本やし、タクっても安いし)コースが私の夜歩きに新設されてしまいました。

ただまぁそういう場合にはたいてい働くキット(MacBookPro一式)を持ち歩いてるんですな。まぁ昔にDynabook(3.5kg)やPismo(3kg)もしくは二台とも持ち歩いていた過去に比べればずいぶん軽い物ですが、こっちも年取ってマスからやっぱ重いわけで。

シラフなら頑張ってバランスとれますが、酔っぱらうともう二車線道路を目一杯使ってすさまじき蛇行歩行をし続けちゃうわけです。たいてい夜中で車走ってないから生きて帰ってきてますが、そのうちキット、ねw



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399
  • Violetteさんの一言

    I don’t even know the way I finished up here, however I thought this post was great.
    I don’t recognize who you might be however definitely you are going to a famous blogger if you aren’t already.
    Cheers!