2009/01/21

クマどう-九州編 その八:男女差と温度差と


ちょっとづつ更新頻度も社会復帰中です。
九州シリーズが思いの外長くなってしまいましたが、それでももう8本ですね。時間的には二泊三日の半分くらいです。この後は福岡で仲間と飲んだくれてクダ巻いてただけですからネタになるのかならんのかw

阿蘇もすばらしかったですが、実のところ今回の九州旅行のメイン(私的な)は熊本城!
2007年が400年祭、2008年に本丸御殿の再現再建が竣工しましてそれを狙って城攻めに来たわけです。

いや、全くすばらしい城です。清正公はすごい人です。重厚にして洗練されたフォルムにビンビン来ましたよ再建された本丸御殿もすごいですよ、あんな家に住みたいとは思いませんがため息の出るよい建物でした。

我が家の男連中は城見たところで興奮状態に陥り、そのあと猛ダッシュで本丸から櫓へとかけずり回りました。九州広いから思ったより移動に時間をとられて閉城時間が近づいてたので駆け足の観光になってしまったのが残念です。また今度一日じっくりとなめ回してみたいものですよ、ここは。

…我が家の女性陣はそうでもなかったようですが。



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399