2008/07/28

指来たっス


イヤ、もう今日は出歩いてるだけでのぼせて頭痛くなりました。そのあと突然の大雨でもうなにがなんだか。今はちょっと涼しいかな。けどこれでまた気温だけ上がると湿気で不快指数が、あぁ…

というわけでアイフォーンをゲットして、めでたくアクティベーションも成功。いろいろデータも移行してmobile.meのセットアップも完了という感じで使えるようになったわけです。
ちなみにバンクからのメール「@i.softbank.jp」は一瞬設定にとまどいました。携帯電話感覚の方は結構苦労されたのではと思う仕様ですね。ともあれ使い始めていじりたおしの週末でしたよ。

自宅ではWiFiメインで繋いでますのでサクサクネットが参照できるし、YouTubeもなにげに手元で見れるので結構便利じゃん、これw

フルブラウザ、というかおおむねそのまんまのSafariですから、mixiとかも普通に見れます。逆に携帯用のmixが見れなくなったので、まー帯域あるとはいえ外で見るのがちと重いですかね。
あとはメール関係も、mobile.meをメール通知用のアカウントにして、gmailから迷惑メールをフィルタしてトバしてるので、特に困ることもなく。gmailもYahoo!もアイフォーン用のページがあるのでストレスないですね。

特に嬉しいのがアドレス帳とiCalのシンクロです、個人的に。マック側は完全なプッシュではないですが、こまめに同期とってればええ話でそれよりも全部のマック端末で予定とアドレスが一致して管理できるのが超うれしいという方が大きいです。
もう必死でiCalとアドレス帳のメンテを週末に行いました。携帯シンク持ってたんで、前の携帯からiSyncでデータ抜いて、アドレス帳で全部描き直して、追加情報入れて、顔写真いれて(これは別にいらんけど)。

まーネットでは色々皆様おっしゃってますが、古いマカー的にはその不便さこそ愛すべきという変な了見持ってますので、

今、私は
「すんげく楽しくてしょうがない」
のですw

もうちょっとネタがあるのでアイフォーン特集続けますw



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399