2008/08/07

WiFiならば繋がねばなるまい


なにげに一週間まるまる更新してなかたりする、イカンイカン。継続は力なりなので頑張らんと。
思たより空き時間が少ない夏を過ごしております。落ち着くまでしばらくかかるやろうなぁ。

気を取り直して。
一時期の大騒ぎもあっというまに沈静した感のあるアイフォーン3G。料金改定もありまして、ここで改めて買ってもいいかなと思われた方もいるのではないでしょうか?マカーのかたで最初盛り上がりに乗り切れなかった方や、斜め見していた方はそろそろではないかとw
WiFI環境も結構広く確保されてきてますから、旨く使えばマジ屋外でメールチェックのみという使い方であれば意外に安く使えるのではと思ってます。
というわけで私は出張などの際にはAirMacExpress(お友達からの頂き物ですが)をカバンに忍ばせまして、ネットのあるホテルなどではWiFi環境にしてゴロゴロしながらパソコン使ってます。
まぁ上流がそんなにですし、想定されてない使い方ですから安定はしませんが、ウェブ・メールだけでそんなにストレスないですから快適です。

けどねー最近WiFi入れると気がついたらアイフォーン持ってるんですねぇ…
そこにマックあるのにアイフォーンでわざわざウェブ見てたりしてねー
使い慣れてくると、ちょっとしたウェブの参照くらいまでならアイフォーンで充分だったりするので、最近頻度が上がってます。逆の意味で言えば、携帯としてのアイフォーンをあまり使ってないかも。音声の前にメールのやりとりが早くなったので(AIMでIMもできるしね)音声まで使わずに仕事すむことも多くなってますから。

アイフォーンはいわゆる携帯電話ではなくて、電話付きPC端末(まーやっぱスマートフォンですかね)なのでそこ押さえ間違えなければまだまだ進化してくれるであろういいガジェットですね。いわゆる日本の携帯電話と思って同様のサービス期待するとめっさ使いにくいと思います。
アイフォーンはやはりスタンドアロンガジェットではなく、母艦(PCっつかマックじゃないとアカンと思う)あって機能が全部使えるという代物ですから、ターゲットユーザーはもともと少ないじゃないでしょうか。これからもっとこなれていっていわゆる日本の携帯電話と使用感が変わらなくなることをアップルが目指すかどうかは知りませんが、携帯スタンドアロン使用の方はアイフォーンはちょっと待ったほうがいいかもしれませんよ。
音声通話に関しては別に、って感じですからw。っつかもうちょっとええヘッドセット無いかな?



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399