2012/02/29

その動き、天に通ずる


SOHOで仕事しています。
奥サマがお出かけになることがあるときは、主夫やります。
基本は仕事を早朝からしてるので、家事のメインはもちろん奥サマです。
ですが、おっちゃん主に自宅の仕事場常駐ですから、奥サマ不在の際には主夫モード発動します。
掃除は苦手なので選択と料理しかやりませんが、洗濯は趣味の「いろんなダウニーの臭いをかぐ」ので楽しいし、料理も慣れてくるとこれは楽しいですね。
料理のはじめはクックパッド様様で、クックパッドの先人達のレシピにあやかっておりましたが、最近はおおよその調味料の属性が分かってきましたので自分アレンジの「ややオリジナル」料理を試しています。まぁまぁ食えない物を作ることはまずなくなったので、最近は思いつきで料理してます。
まーまー子供達には評判ですよ。自分的には酒の肴になる味付けにしてますので常にオッケーっす。
奥サマ的にも帰ってきてご飯が出来てるのは嬉しいようです。けどたぶん一番嬉しいのはそのあとの洗い物なんだろうなー…飲んじゃうから酔っ払っててそれは無理なんだよねー。スマソ。

ところで、4コマ目の答えの意味分かる人は手を上げて下さい!



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399