2011/08/10

ありがとう。そして、ありがとう!


ここ数日毎日酷暑記録を更新している京都です。外に出て日差しをうけるだけで汗から出た人塩とあわさっておいしい塩焼きになってしまうような暑さです。
もー1度外出するだけでその日の全てのエネルギーを消耗するので、打合せに出たらそれだけで一日終わっちゃいます。外に出るたんびに暑さでついアイスとか喰っちゃうので口が甘ったるくなって胃がもたれます。
そんな夏ですが、夏休みなのでいろいろイベントもやってまして、子どもがやっている剣道ですと夏に東京は武道館で全国大会というモノがあるんですね。ウチの剣道部のレギュラーは毎年参戦してます。だから現地に応援なんて暑いしもったいなくて行けません。けど広報まがいの手伝いがあるので東京の九段下の状況は把握したいんで、どうしようかと思ったら、普通にUstreamで配信してくれていました。閲覧者も少ないのでかなり快適に見れてグッド。
さらにさらに試合結果もGoogleDocsかなんかで会場から直接編集してるのかなって感じでエクセルの対戦表が更新されていってるのでかなり現場の状況がリアルタイムにつかめてありがたかったです。
知ってると便利なのがIT技術。こういった様々なコミュニティでIT技術で触れる機会が増えてハードルが下がるのは技術の本来のイカされ方ではないかと。こういったニッチなコンテンツがもっと探しやすく、見やすくなるともっと楽しくなるのにと思います。そういった情報をまとめて配信するようなサービスとか考えられないかな?
すかいはいさんは資料がちょっと少なかった…



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399