2011/08/24

ジモティス(地元ティス)の感覚


新聞で読んだんですが「大文字焼きではない、五山送り火」。これは確かにそうですね、大文字だけじゃなくてっつか大文字も右大文字・左大文字んで妙・法・舟形と現在は5種類ですからそれ全部で一つのイベントなんで「五山送り火」です。

そこまではよしとして、記事には「大文字焼き」というと京都の人に怒られるそうです。ま、そんな人もいらっしゃると思いますが大概は怒りませんよ。知識として違うところは機会があればお伝えした方がいいとは思ってますが怒りませんよ。

こういった「京都人は〜」「大阪人(関西人)は〜」ていうネタは調べると多いですね。
京都人の噂のまとめ(第一項目がずばりこれ)
あるあるネタで見ていて面白いのは面白いんですが、京都人てあんましええ印象がない感じですね。私は10年以上大阪に住んで働いていたのでかなり京都ではない感じなので「京都人は〜」「大阪人(関西人)は〜」の両方半々当てはまる感じですね。

まー、こういった噂は演出がビビッドになるのと、マイナス系のネタの方がそうすると面白くなるのでこんな感じになるんでしょうね。けど実際は皆さん普通ですから。ほんまに普通ですからねー。

遊びに来てねー、京都。



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399