2010/06/16

強者の忘却と倒置


iPhone4を予約しようと思ったら黒だけらしいので、白が出るまで一月ばかり様子を見ることになりそうなクマだんです。mixiの人気アンケートでは白が欲しい人の方が多い感じでしたが、昨日より色々見ていると黒で予約してる人がすんげぇたくさんなので黒でいいから早く欲しいのでしょうね。
私もちょっとバンクショップへ話は聞きに行ってきます。

さて、奥サマ物忘れ編パート②です。当の奥サマは諸般の事情により今週家にいませんが、其の件は次回と言うことでまずは先週のネタを落とします。

一方的にリマインダー扱いされる(水どうのミスターのようだ)私ですが、最近は私も脳の電圧が下がっているようで記憶が弱っております。ことに仕事の訂正内容とか、お客はその場で見たことだけばらばらと言ってきはりますので、時系列も作業性もない情報ですから本来的には全部承って再構築するのが最良の方法ですが、こぼれると面倒なことになりますから聞いた順番にやっていくのも正攻法ともいえます。要はスケジュール内に収まればいいので訂正内容とかを一覧にしてやった分をチェックしていくしか無いわけですね。紙で並べると並べ替えなくても再構築見渡してできるし、消し込みもわかりやすい。

ToDoアプリやPMアプリとか試しましたが、仕事の中心はやはり「手帳とペン」だなぁと感じる今日この頃です。けどiPhoneでスケジュールとか管理するのは便利w

とはいえ、私は物忘れはしてもボキャブラリは減ってませんからね、奥サマ。
調べたところ、上記の様に間違う方は結構多いとのことです。しかし「ボービロク」と言われると「防備録(ATOK一発変換)」だから何から何を守ってるんだオレ?



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399