2010/06/09

強者の忘却


はいどうぉも、mixiの方でハンドルをちょっと短くしました。
「クマだん」です!今後ともよろしくお願いします。
ここのところはちょっと仕事が詰まって参りまして、結構自宅仕事場にこもりきりになってしまっているので、いささか人恋しい今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

委託契約が終了し、自宅でSOHOを始めてから二月ほど過ぎておりますが、以外にのんびりすることもなく細々と働いております。まぁどちらかというと家の用事が増えたのかもしれません。来週からさらに家の用事が増えるだろう予定なので、仕事の調整が必要だなぁと。
調整と言えばいつ、どの仕事を受注して、いつ誰をやるかとかのタスクマネジメントが重要だと思われます。特に明確な納期を指定されていない仕事はコチラとお客さんの時間感覚が大きくずれてるとけなりうろたえる事態になるケースがあるので、とにかくも忘れないようにして順番をきちんと決めてこなしていくしか無いわけですね。

えらい人になるとそこに秘書という職業の人が付いて下さることもありますし、秘書代行なんて職業もありますから地位と金があればそこも人に手伝ってもらえる訳ですが、こちらは零細自営業ですからそんなのはとてもとてもです。そこで、人件費食費支払い済みの奥サマにそういうところを手伝ってもらうというケースが知人の自営の方とかにはままあります。

↑が、ウチは無理みたいだw



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399