2009/12/23

ガ○プ○の進歩と調和


寒いですね。手がかじかんでキーボードが打ちにくいです。冷えで頭が痛くなります。困ったもんです。
さて、枕話でクリスマス。
我が家のサンタについて1
我が家のサンタについて2
と組み立ててきましたが、最近はネタが尽きたというかすでに完成したと思ってますので最近は設定追加してませんが、昨日息子と話しているうちに「認可サンタ」と「不認可サンタ」という設定が追加されました。まー詳しくは書くまでもない設定ですので控えますが、知りたい方はご一報下さいw

話戻して、先週末から大阪は阪神百貨店にて開催中の「ガ○○ラエキスポ」世代的に行かないわけにも行かず、仕事帰りにいって参りました。まぁぶっちゃけ行く方も呼ぶ方も展示云々より出口前の販売エリアが狙いみたいなもんですから展示内容にはそんなに期待はしていなかったですよ。

それでも、入ってすぐはHGUC RX-78-2の金型があったり、工場のビデオ見れたりと楽しい世界が開けておりました。こういう普段見れない物を見れるのは展示会ならではですね。
その次は歴代のプラモの展示です。店でいつもパッケージや写真は見ていますが、組み上げたプラモがずらりと並んでいるのは圧巻ですね。自分ではかなり作っていたつもりでも全然知らないモデルとかあるし、まだ買ってないモデルとか組み上がりを見てやっぱり買おうと思ったり。
全部素組みでしたけど見る楽しみはありました。全部素組みでしたけどいいんです。全部素組みでしたけどだからこそいいんです。全部素組みでしたけど。

…最後がジオラマ展示…ジオラマで「○ン○ム大地○立つ」と「ジャ○ロ○」、「ラ○トシ○ー○ィン○」などのシーンがこじんまりと展示してありまして、シーンの上にピカピカのプラモがサクッとおいてありまして、まぁ素敵な臨場感あふるる戦闘シーンが開かれておりましたよ。もうそれはリアルな素組でウェザリング?いやいやそんなものはなくても○ン○ラはリアルだからいいんですよね?ポーズも棒立ちでもリアルだからかっこいいよね?写真撮影禁止?当然だよね、この世界は瞳に焼き付けたら充分だよね?忘れるときには忘れたらいいよね?いや、カッコヨカッタッスヨ、バッチリっす。

最後の販売ブースはすでに限定品の半分以上は完売してましたのでほぼ素通りしました30周年ブックは買っときましたが、今回の限定プラモはクリア仕上げシリーズだったのでそんなに興味がなかったので悔しくなんかないからねっ!

というわけでまぁ年末には一つくらいプラモ作ろうかな、久しぶりに。



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399