2008/11/11

わかる人がいたら教えてくださいw


今週は普通のペースで。
そろそろダイエットシリーズも終わりにしようかと。四国行ったり九州いったりした分のネタもありますからしばらく順調に続きそうです。

というわけでダイエットの結論。三ヶ月を期間として頑張った結果、月当たり-5キロ減量に成功しました。体脂肪も大幅に下がったので見た目も変わっております。こないだ九州で結構ウケたのでウレシかったですw。実のところ年明けからスタートしてるので春先には目標をいったん達成して、かれこれ半年以上状態を維持できていますのでおおよそリバウンドの心配もなさそう。
というわけで安心してネタにしてるわけですよ。

さ、今日のネタは多くの方には説明がいると思うので説明をば。
まずダイエットの開始時に前と横から写真をとって、達成後も同じアングルで撮った写真を並べて成果を比較・実感するわけですね。まさにどこぞの折り込みチラシのような写真でございます。

ま、そこまでは普通の話。

「正面と横の写真」といわれて私が即座に思い出したモノが三コマ目ですが、これが何か?
記憶がすごく曖昧なので本格の方からはおしかりを受けるというか、具体的に思い出させて欲しい位なのですが、子どもの頃にウルトラマンの怪獣達の図鑑か、カードかでこういうのがいっぱいありまして、おそらくは仮面ライダーカードより前か?劇中の怪獣達のデータカードみたいなモノがあったんです。

正面と側面の写真、これがなんだか撮影所の倉庫のワキというか裏というかな裏寂れた場所で怪獣の姿勢もちょっとげんなりした感じの前屈みでちょっとグレード低い感じがグーというかwそこに劇中データ(写真はどう見ても等身大っぽいけど)と足跡(これがなかなかに良くできていた気がする)が載っていて結構好きだったという記憶があるんですね。

ウェブで調べて見ましたがずばりにはたどり着けずで絵としてはかなりええ加減に描いちゃいました。詳しくご存じの方あれば思い出させていただきたいです。

…んーだれも付いてきてないな、よしっww



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399