2008/11/05

いまだに一夜漬け体質


前回くらいから今まで使用していたintuos3に替わり、知人から拝領したCintiqの初期型で描いてみてます。ダイレクトに液晶画面に描いていく感じが微妙ではあるけど面白いですね。ネームはこっちの方が描きやすいような気がする。書き殴る感じはかなりリアルに近いかも。
制作に使ってるComicStudioも今回から最新版の4にアップしてのところで少し設定とか煮詰めるのに時間は必要な感じ。でもなかなか楽しく描けてるからウレシい。次はFlashの描画感覚を試して見るべしだね。

さてさて、間空いてスイマセン。やることがやたら多いのと出かけることが多くなっているので、制作の時間がとりにくくなってますが、絶対止めないことを誓ってますので必ず描きますから待ってくださいね。

ダイエットネタも長くなってきましたがもう少し。
ダイエットもとにかく止めずに続けることが大事な行為の一つですが、自分一人で孤独な闘いをするのはなかなか続けることが難しいものです。特に初期のリズムをつかむまでは特にですね。

そういうところも加味してというか、この耳ツボダイエットの場合は週に二回ツボ押しの張り替えに行くというルールがありまして、そこで定期的にデータをとって食生活他の指導を随時受けることになります。私が言ったところは接骨院なのでついでに体のイガミとかも直してもらってました。耳ツボは接骨院がやってることが比較的多い気がするのでこういうコンボは多いんじゃないかなぁ。

という風に定期的に計られることがわかると私のような小心者は怒られたくない一心で通いの日には体重の調整をその日は特にちょっと無理したりしてしまいます。
実際の所、体重は多少減ったとしてもそんな付け焼き刃では体脂肪には帰って良くないので結構バレたりするんですがねw

それでも一夜漬け体質というのは学生の頃から抜けきってないんだなぁとしみじみww



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399