2008/05/01

クマどう-和歌山編:クマ VS ネコ


えー、眠いです。とにかく眠いです。夕べは飲んでてほとんど寝てません。
今朝仕事行ったらネットが落ちてました。さっき仮復旧。まだ不正パケットを乱射している犯人は見つかってないそうです。困ったもんです。

さて、だいぶん時間たちましたがネタがまだあるんで和歌山編続けます。
順番間違えてましたが、まず和歌山からイチゴ狩りの会場へ行くのに貴志線のイチゴ電車に乗って貴志駅まで行きました。
イチゴ電車に関しては関係者のとこにトラバしときますので下参照。
かわいい電車にオッサンが群れなして大騒ぎでしたよ。

で、貴志駅にてこの線の名物「スーパー駅長たま」に挨拶に行ったんですね。貴志駅は駅長と助役がネコなんです。
やや熱い目好天気で直射日光の当たるところで業務にいそしんでおられたのは助役でした。ま、イチゴのかぶり物かぶって、きゅあきゃあ騒ぐ乗客にええようにさわられまくりつつぐったりするという業務ですね、きっと。大変そうでした。

丁度同じイチゴ電車に乗り合わせたのがなんかの団体さんで、知人の言葉を借りればスイーツなお姉ちゃんがいっぱいではじめは近づけずにホーム外側からイチゴ電車の発車を撮影という鉄っぽいプレイに浸ってから団体が移動したあとで助役と対面。

さすがにまじめな助役です。業務に集中してらっしゃったので、我々のことなんかアウトオブ眼中でした。いや、すばらしいきりりとしたぐったり具合にトキメキですよ。働くと言うことはこういう事なんだと感じましたねー。



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399