2011/03/30

ぽぽぽぽ〜んって


ご無沙汰しております。
今月この国が大変な事になってしましました。たくさんの方が色々なメディアで述べられておりますので、私は何も申し上げることはございません。いつものようにがんばってお仕事しないと義援金もできませんから先ず日常をしっかり過ごすべくがんばっております。
さてさて、今月は私個人的にも余裕がありませんでしたので、ネタはありながら更新が出来てませんでしたが、このネタは今出さないとなので。

公共広告機構さんの「あいさつの魔法」

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Bsk2ioK0Lrg

ここしばらくテレビで幾度となく流れておりますので、ご存じない方はほぼ皆無(ウチの奥サマは最近まで知らんかったようですが)と思います。ウチの娘も多分に漏れずこのCM流れると歌い出したりするようになってます。歌としては覚えやすくて良いメロディですね。歌詞は語尾合わせの動物が未だに覚えられませんが…

もちろんこの歌のテーマは「あいさつ」ですが最後の「ぽぽぽぽーん」のフレーズがパワフルすぎてそれまでの歌詞がぶっ飛んじゃいますよね、あの歌。最後に心に残るのはとにもかくにも

「ぽぽぽぽーん」



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399