2011/01/19

途中で何かあった?


寒い日が続いておりますが、みなさまお元気でしょうか?
2011年ももう半月以上がすぎて、アナログ放送終了まであと少しになって参りました。最近民放見てないので実はあまり気にしていませんがまぁ大きな時代の変化ですね。

さてさて「気が散る」という言葉があります。「一つの事に気持ちが集中できない」という意味ですが、最近は気が散ってる状態がデフォルトの用な毎日です。つとめている頃からまぁ事務所で頑張ろうと思っても電話かかってきたり、周りから話しかけられたりして集中も作業も分断されてました。フリーになってSOHOで頑張ろうと初めても郵便来るし、集金来るし宅配は呼んでるからしょうがないですが、似たようなもんでした。
それと携帯ですね、これがると歩いていても休憩していても引き戻されてしまいます。切っときゃ良いんでしょうがフリーやってるとちょっと怖いんで携帯はまぁまぁきちんと携帯してますからよけいです。

一人で仕事出来るわけでもないので他の方とのやりとりを「気が散る因子」としてはダメですから、コンパクトで高効率の集中をいつでも出来るように鍛えて行かないとダメですね。とはいえ、机の後ろの「積みプラ」やアマゾンでポチった「積みDVD」や「とりあえずiTunesに入れただけのCD」とか他に「気が散る因子」はいっぱいあるんですが…困った困った。
ウチは夫婦そろって気が散る系で奥サマの方がやや激しい傾向があるので↑こういうことは多いのですが、みなさまはもっとしっかりしてらっしゃるんでしょうねぇ、これはもう直らないんですかね?



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399