2009/11/12

iPhoneビジネスを斬る


昨日の更新ができませんでした。
かなり体調不良で、頭痛が治まらず熱っぽいのですわインフルかと思ったのですが、結局熱は出なくて、早めに寝倒して汗を一杯かいたら今朝は幾分スッキリしました。未だ目が痛いのですがこの疲れ目のきついやつはこのようにしてパソコン見てる限り直りませんから、さっさとやめないとw

さて、奥サマiPhone編です。とにかくスマートフォンとJ携帯の操作性や機能の違いにとにかくも使い勝手の悪さを感じているようです。
私は長いことコンピュータ(世にマイコンと呼ばれていた時代から現代まで)中心でいじってますから、J携帯のOSの方が使いにくい印象があって、たいして携帯を使い込むことがなくiPhoneに乗り換えたので奥サマのその辺はサポートしきれないのが事実ですが、逆らえないのが日本のダンナという職業なので都度調べて解決しているわけです。

iPhoneはスマートフォンですから携帯電話というよりパソコン。かなりの基本機能は網羅されてますが不足の機能はアプリで補うところがこちらとしては便利ですが、奥サマ的には不満模様です↑
この仕組みに各ベンダーさんのビジネスチャンスがあるわけですが、まーお金かかるといえばかかりますわな。しかし奥サマ、わたしは基本フリーウェアを中心に使ってますからそんなにお金は使ってないですよ。



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399