2008/12/09

クマどう-九州編 その五:熊本の車窓から


寒いぃ、寒いぃ。昨日江戸へ出るときもやたらと寒かったけど、昼間は日差しにだまされてコート脱いだらやっぱり寒いぃ。ということで少し風気味、大丈夫かな週末も遠出なのに。

さて、レンタカーで博多から熊本へ向かっておりますとカーナビさんのおかげでそうそう道に迷うこともなく余裕を持ってドライブが出来ます。道も広めで車も少なく、山道も緩やかで長時間の運転もそう疲れないところがグーですね。道程での景色を楽しみつつドライブ、なんてのは結構久し振りにやっったので新鮮でしたよ。

阿蘇の当たりに行くと、あの辺は牧畜もやってるでしょうから、動物もちらほら(まぁ牛、馬)見かけることになってきます。シーズンではないので柵があるだけの風景がほとんどでしたが、窓から流れ込んでくる香りが間違いなくここに彼らがおるという証拠ですねw

にしても最近の子どもは動物や昆虫を見る機会が異常なまでに少ないのではないか。↑実際の所、目の前にどん、てウマを置いたら怖がってなにも出来ないだろうしね。犬猫ですら近づけないですから困ったものです。あぁ都会っ子w

まー興味があるだけよしとするかねぇ



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399