2008/04/10

鉄に交われば鉄になる?


ネタでも何でもないかもしんない。
この週末に、ネット友人たち(熱湯友人ではない)のオフ会に参加するべく和歌山に行きます。以前大阪エリアに住んでた頃は近かった和歌山ですが、今となっては小旅行の距離。普通や快速乗り継ぎも考えたんですが、どーせならと久しく乗ってなかった紀州系と特急に乗っていこうと言うことで

特急くろしお号
オーシャンアロー号

行き帰りでそれぞれ乗ることにしました。
往路のくろしおは京都から和歌山まで一発ですが復路のオーシャンアローは新大阪まで何で、そっからは普通に通勤気分で帰りますけどね。朝のくろしお号はなかなかに期待してます。はれるといいなぁ…。

何しに和歌山行くかというと、なんだか和歌山には「イチゴ電車」とか「おもちゃ電車」とかかわいい電車があるのと、ネコが駅長を務めている管理体制に問題がある駅があるということで見に行ったりイチゴ狩りしたりということだそうでなかなかに楽しみです。

では、ここでお葉書を読みます。
「なんか最近電車好きになってない?」
奥サマからの質問ですね、お答えします。

違います。私は鉄では無いです。
メタルですが、鉄では無いですw。

男の子ですから乗り物は好きやし、乗り物の中では電車好きの上位に入りますよ。乗ったときのゆれ具合が体に合うのか、気持ちいいから。なので知識は全くありませんから、そういう話はキョトンとしちゃいますからねー。

最近鉄っぽいのは周辺の鉄な友人が台頭してきているからです。昨月のダイヤ改正でブルートレインが数多く引退しましたが、どうもその前あたりから勢力が拡大されてきている気がします。聞いていると各地方でもいろいろローカル線が無くなるとかなんとかで鉄道に関してこの年度代わりは全国的にブームになっていた感じしますね。

テレビとかおメディアも眺めていくと鉄系旅行番組が目に付く数になってきている感じがするので、今年は鉄ブームになるのではと言うどうでもいい予測をたてていますw
ブームが来るなら商売として知っとかないといけないので、一通りは知って、見て、乗っとかないとビジネスに乗り遅れるので最近傾いてるだけですからね。

間違えの内容に、仕事からみで鉄分増やしてるだけだから。
くれぐくれも誤解の無いように。

…なんかいいわけっぽいかな?w

ともあれ次回からは
「クマどう:和歌山編」
がスタートできればいいのに…



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399