2008/03/18

わかる人だけついてきてシリーズ(3)


なかなか先週は疲れましたわ。
出張行ってーのんでーオフ会いってーのんでー朝まで遊んでー怒られてー
とまぁどこの若造だという遊び方してましてねw
ま、楽しかったからオールオッケーなんですがね。

さて、今週は木曜が祭日で用事もあるので更新は今日だけとさせていただきます。
来週はまたネタグループ変更になりますので今回はわかる人だけをもう一本。
このネタ考えたらたくさんネタはアルのですが、こればっかやとホントについて来れない方におこられそうやから、一回切ります。

ちょっと古い話で、家建ててるときの話ですが今回の家は京都の住宅事情(土地が狭いけど延べ床は欲しいの)に合わせて三階建ての家となりました。一般木造で三階建ては珍しくはないですが、私的に初めてやったので初めて三階に上がったときはやや感動でした。で、三階という結構な高さの景色を堪能していたわけです。

そこでふと思った。

家の高さが10メータオーバー、窓の位置がおおよそ9メータ今日ですな。そうすると某モビルスーツザ●の全高が16メータやから頭と肩の高さを引くと丁度胸のあたりで9〜10メータくらいの高さになる。だとすれば●クのコクピットは胸の所やから、

丁度このくらいの高さがコクピット?!

そーかぁジ●ンとデ●ムはこの高さからサイ●7の中を見下ろしてV計画を発見したんやなぁ…そっかぁこんな感じで見渡して向こうの方にガンキ●ノンの上半身乗せたトレーラーとか見つけたんやなぁ…しまった双眼鏡持って来りゃよかった…

とかぶつぶつゆとった訳です。

ま、変な人ですわな実際。
けどモノの大きさというのは数字で理解しても体感せんとわからんもんですから!
ああ、この感動を誰かに伝えたいw

皆さんも三階に上がったらつぶやいてください。
ちなみにマジン●ーZやと18メータですからパイ●ダーの高さはおよそビルの6階くらいになる感じです。ので6階に行ったらつぶやいてくださいね。

※ここで問題、虫食いに入れる正しい言葉を答えよ(各2点)



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399