2008/03/03

大阪信号行動原則


もう三月ですね。年度末で皆さんお忙しいことと思います。季節の変わり目で体調崩しやすいので、気をつけて頑張ってください。

歩くのがスキで、よく歩きます。通勤時もせっかくなので(何が)一駅歩いて通うようにしています。歩くとええ感じで代謝が上がるような気がしますから。
電車と異なって、歩いていると周りも当然歩いているので動きがいろいろあって人を見る楽しさも増えるのでなおさら歩くのがスキなんです。

↑んで、最近改めて気がついたこと。
自分もやってるんですけど、特に大阪でよく見る光景。比べると地元や東京ではあまりない光景なんでネタにしてみました。
ま、絵を見てもらうとわかる(というかわかってほしい)と思いますが、大阪は信号、特に歩行者信号を守らない傾向があるようです。こないだ私は信号無視してから、向かい側にお巡りさんがいることに気がつきました、

信号守らなくても、事故はそんなに起きませんから渡るときには左右をよく見て渡るわけです。きちんと右・左とね。
これをやり続けると、信号があるところでも信号より自分の安全確認を優先してしまうようになり、信号を全く見ないでネタの用なことが起きちゃうんですねーw

自分がやってることに気がついて、気をつけて見ていたらこれ、ほんとに大阪でみんなやってるんですよ、マジ。んで、地元や東京ではそんなに見かけないですよ。

やっぱ大阪で暮らすとせっかちになっちゃうのかなぁ…



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399