2013/01/23

そうだったのかぁぁぁぁぁぁ!


2013年、心を入れ替えて毎週更新していますよ!だれか褒めて下さい…
ネタ番号がついに490になりました。あと10本で500ネタ突破です。頑張るぞー。

ネットの時代になって、誰彼なく情報を手に入れることが容易になって最近の皆さんはすごく物知りになっているんではないでしょうか。とりあえず検索エンジンに聞けば、何かしらの答えが手に入りますから以前のように本をめくることも無くなっていると思います。

しかしながらネットの情報というのは本と異なり「裏取り」のなされていない情報や、憶測や、あるいはネタとして完全な嘘だったりと、情報の信憑性ははっきり言って全く当てになりません。そう思って調べれば、多方面の視点からの情報解釈が手に入る面白さがありますが、そこを調べずに鵜呑みにしてしまうとえらい目に遭うことがあります。

情報を探し出すことよりも、手に入った情報を正しくふるいに掛けることの方が必要なスキルになっています。
人に聞いた話も同じように簡単に鵜呑みにすると駄目ですね。どんなに信頼できる人でも情報の精度は100%じゃないですから。これは疑うとかでは無く、情報というのはそうやってフィックスしていかないと危ないくらいに氾濫しているということです。

にしても、ウチの娘はどっから聞いた話なんだよ。そのパターンは初めて聞いたぞ!!



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399