2010/08/25

奥サマ事変(4)なにげなく主夫


奥サマはヒマつぶしと飲み物を一杯持って入院という長期休暇に出かけましたとさ。

で、残ったこちら側のお話。
春からSOHOで仕事始めてますので、基本平日もウチで仕事してることが多いですから奥サマがいなくても家事する人材としての私は常駐しているというところが我が家の便利なところです(?)
以前から息子の剣道の合宿とかで奥サマ不在の時はありましたので鍛えられていますから。

まー平日にフルで主夫することはなかったんで今回が初めてのガチ主夫活動でした。子供の学校の支度(弁当はアウトソースにしました)して、洗濯とかして、買い物に行って、夕ご飯して、洗い物して、子供寝かせて、洗濯物始末して明日に備えて寝る。という感じで過ごしてました。

スーパーとかで昼間におっさんが一生懸命にお値段比較したり、肉が安い等とつぶやきながらうろうろしているのもなかなかに不気味だったでしょうが、買い物を毎日やってるとやはり物の値頃感がわかってきて、チラシのセール価格の妥当性が判断できる様になりますね。
そんでもって安い食材を調達してそれで何を作ろうかと思ったところでクックパッドですよ。食材からレシピ出せますからこれが便利で。
とはいえ、作りやすいイタリアンに夕食が流れたのは止む得ないところで。

たまにしかやらないからオモシロがってるのは勿論ですが、勤め人のルーティンとは違ってのノウハウがいる仕事なのでこれはこれで趣深いものだと思いました。これやってて食えるならしばらくこの仕事でもがんばれる自信が付きましたよ。

ま、これでは食えないので家事の合間にちょっと仕事してましたけどね。



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399