2010/05/26

京都にてスーパーイラストレータ【天神英貴】さんとまみえる


前回のネタにて予告ありでしたが、納涼床制作にてラーメンズの片桐仁さんとご一緒した後、そのまま「天神英貴さんを囲む会」オフに参加。
このオフ会は、ガンダムやマクロスなどのプラモデルのボックスアートを描かれているスーパーイラストレータの方です。振り返れば内にあるガンプラの在庫もほとんど天神さんの作品でしたし。
その天神さんが画集を出されたと言うことで、マイミクさんが天神さんの知り合いで今回のオフ開催となったと。そこへ勿論画集を買ってワクワクと出かけたわけです。

オフ会自体は私の仕事中に一次会は木屋町「G Base(ガンダムバー)」にて開催されてましたが、私は二次会のモデルショップから参加しました。
モデルショップではボックスアートを実際に画集の色と比べて見るというのをやってみましたが、これがまたびっくりするくらい違いましたね。画集の印刷が全然いいわけ。PANAMAXという技法だそうですが、私が現役の印刷やってたころとはかなり進んでいるのか、まぁたいした物です。皆さんも見比べて頂くと相当おもしろいのでどうぞ。

その後は通常オフ会として飲み会です。結構な人数でしたので、出だしは天神さんより他のたまたま偶然の再会をした方とかと話し込んで、二次会でようやく天神さんとお話する機会を得たわけです。
画集の絵の話とか、絵を描くことそのものの話とか。考えてみれば最近そっちの方々とお話しする機会が少なく、自分もそういった仕事はあまりないので自分が「絵を描く」人間であるという事を改めて思い出させてもらった気がします。久々のハードな刺激でした。

しっかり画集にもサイン&イラスト頂きましたよ。掲載許可も頂きましたので次回はそいつでネタをアップしますから、次回もまだまだ天神さん!

けど、やっぱ絵は描けてなーい。悲しい…

【お知らせ】
関東地方の皆様へ。
『天神英貴WORKS』出版記念展が模型ファクトリーにて開催しております。お時間ありましたら一度ご覧になって下さい。ディスプレイで展示だそうなので、オリジナルな色が見れるのはかなり魅力ですよ。関西でも屋って欲しいですなぁ。



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399