2010/05/18

鴨川納涼床「八幡屋」にて片桐さんと遭遇


5月も気がつけば半ば。4月は結構暇してましたが、連休明けてからぼつぼつ仕事の動きが出て参りまして、更新漏れてました。ネタは色々あるのでがんばって描いていかないと。

さて、もうすでに始まってる話ですが、5月1日より京都の夏を告げる「鴨川納涼床」が解禁になりました。私共同プロデュースの祇園先斗町の「八幡屋」も二度目の納涼床の季節で、先月床の建設を行っておかげさまで連日賑わっております。

今年の納涼床の建設時に「TVブロス」さんが取材にいらっしゃいまして。コーナーは「教えて、なぜなら知りたがりだから」そう、ラーメンズの片桐仁さんの連載分です。
実は私、ラーメンズのファンであり、同様に片桐さんの参加しているエレ方(エレキコミック&片桐仁)もDVD全部持ってたりするんです。ので、今回TVブロスの取材でお会いするのは結構マジ楽しみにしておりました。
企画で鴨川納涼床の建築を手伝うということで、建築の現場で安全な範囲で作業しているシーンをいくつか撮影して、そのあとできあがった納涼床でかるく一杯のんで帰って頂きました。行程の途中途中で待ち時間があったので、結構色々お話も出来て一日楽しませて頂きましたね。

片桐さんはラジオなどで聞いている人柄そのままの方で、年齢も近いですし、ガンダム好きだしマンガやアニメも好きだしお互い美大出てるし(あっちの方が相当にいい大学出てます)、話題に事欠かないというか、もう少し舞台や映画など仕事の話もしたかった気が今となってはするのですが、普通に趣味の近い友人に会ったかのようにガンダムとアニメマンガ(この時はワンピ)の話に終始してしまいました↑

…なんか有名人に会った感じが振り返ると全くしないという、私のふがいなさw。

5月頭のTVブロスに掲載されまして、片桐さんと一緒の写真と名前も出ちゃってますが、写真に付いてる私のコメントが「ガンダム・ワンピース好き」だったからなぁ…

追記>
この日はなぜか「有名な人と会う」一日で、この取材の後はイラストレータの天神英貴さんと飲み会でした。それはまた次回の講釈でぇ…



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399