2008/11/18

クマどう-九州編 その一:誤算


ちょっと更新時間が遅れましたね。うっかりしてました。
さて、ダイエットに成功した私はその後もリバウンドなく素敵なスタイルを維持しつつw、この秋の家族旅行で九州へ行って参りました。

目的は単純。私が熊本城の再現された本丸御殿が見たかった、タダそれだけで九州へいくというプランを立てたワケです。まープランといっても
○熊本城へ行く
○博多で九州勢と一緒に飲む
この二つ以外はなーんにも考えていませんでした。とりあえず電車移動は家族全員はつらかろうと、レール&レンタカープランにして、さぁ残りの予定はどう埋めようかと奥サマに相談したところ
○温泉宿に泊まれればいい
以外の条件がなかったという。かなり隙間の多いスケジュールでギリギリまで放置してました。直前に九州の皆様のご意見を伺って予定を充実させて結構出だしはバタバタとしてましたね。

ひとまず新幹線で博多まで一気に行って、そこからレンタカーを借りて旅の始まりです。

まずは車で熊本県へ向かいましょうということで阿蘇山目指して車を走らせましたよ。
一応ですねガイドブックなどで所要時間は計算して移動開始したのですが…↑

いや広いわ九州w

各ポイントに向けての時間が結構かかって、トークを炸裂させるにもちょっと長すぎましたねー
iPodを車載キットごと持って行って良かったです。長距離移動はラジオも捕まりませんから、音楽くらいは好きなの聞きたいですからね。

トータルで700キロ以上かな?ながドライブ旅の始まりです!



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399