2008/09/17

耳がクサいワケじゃないよ


さぁ〜始まりました耳ツボダイエット。
何をしているかご説明しましょう。理論は簡単です。

毎日のカロリー収支を赤字にする。

これだけでございます。人間は何もしてなくても一日に消費するエネルギー(基礎代謝)がありますのでそのカロリーより摂取するカロリーを少なくすれば、体内の余剰エネルギーを使用するので痩せていくという、まー当たり前の事ですわな。

そのためにどうするかというとやっぱり食事の調整です。カロリー計算とか厳密にはする方がいいんですが、いちいちそんなことも難しいですからそこはバッサリとした指針で

通常の食事量の半分。

にしてみようというところからスタートなんですね。ホントはもっと細かい設定がいろいろあるんですがまぁそこは直接聞きに来ていただくとしてw。
これ実際やってみればわかりますが、結構お腹減ります、激しくね。人間お腹が減るとイライラもしますからその状態は良くないわけです。

そこで耳ツボの登場というわけです。耳ツボを押し続けることで、食欲やイライラを押さえて胃腸の調子を整えてくれるというわけです。これがおそらく結構効くんですねー。この状態で一週間ほど我慢できると、胃が小さくなっていって無理なく食事量を減らしていけるようになるんです。
私的にはこの耳ツボ押しはかなり効いてたと思います。過去の普通の食事減らしダイエットでは空腹感で凶暴化してましたが、今回はソンナ気分にはなりませんでしたから。

↑けどねー一回耳ツボ貼ると3-4日貼りっぱなしになるんですが、慣れるまでかなりかゆかったですよ。

さて、次回はダイエット中の食事についていくつか。



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399