2008/08/12

閑話休題な鉄道博物館


そろそろアイフォーンネタもなんだしな。次のシリーズに入る前にちょとたまってたネームのネタを描いとこうかと。

ちょっと前ですが、鉄道博物館に行ってきました。ま、仕事の現場だと言うことも重ねて平日昼間に堂々とねw。現場の方ははぁなるほどねという感じで、せっかくなので一通り見学してメシ食ってきましたよ。

展示車両や設備は他のところでたくさん美麗な写真が上がっているのでお任せするとして、私的な鉄道博物館のツボを。

上の階にでっかいジオラマがあるんです、いきなりやけど。そこに色々電車おもちゃが走っていて結構人気なんですが、まぁ毎日走らせてたら壊れますわな。というところでジオラマの横の部屋にて修理をするブースがあって、そこもオープンなんです。でまぁ平日やからやろうけど、そこそこデカいテーブルに兄ちゃん一人がこの日は修理してました。まぁけどああいう細かい工作する人ってそんなにエンターテイメントな人は少ないじゃないですか。どちらかというとシャイな人が追いと思うし、ああいう仕事って人に見られてるとヤリにくかろうと個人的に思うので大変だなぁと感慨を覚えつつ小一時間凝視してやったんですがw

ものつくりの人って基本作ってるところ人に見られたくない、と思うのですが皆さんはどうでしょうか?



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399