2008/06/25

温度差ツヴァイ


今週はいろいろありまして(継続中)ちょっと余裕がないもんですから、更新も減らしてしまいました。
なんとか週末までに落ち着きたいところですわ。

さてさて、めっきり暑くなって…といいたいところですが朝夕はまだまだ涼しい今日この頃ですが皆様気温の変化について行けずに風邪などお召しになっておりませんでしょうか?私はちょっと召してます。

しかしながら昼間の暑さは本格的になってきました、なにげに30℃こえをしてくるところがにくいですね。例によっての空梅雨モードですが、それなりに湿気は維持してますから不快指数がスーパーにうなぎ上りしております。去年より体的にマシとはいえ(その理由は後日)また体液まみれの日々になりそうです。

一般的に「男は暑がり」「女は寒がり」という説があると思います。オフィスでも女性はカーディガン着たり、膝掛け毛布使ったりしてますし、飲み屋でもたいてい寒いといいますからそうなんだと思ってました。私自身が暑がりの人塩生成プラントであるからなおさらです。

がしかし!ウチの奥サマは例外でした。昔からせやったかなぁ?最近やたらに暑がりやと思われ。夜も扇風機ブン回しですし、すんげぇ寝汗かいてるし。車乗るときとか強烈です。
今時の車なのでエアコンにもAI入ってますから、温度設定すれば風量はちゃんと調整してくれるんですよね、けど奥サマは風に当たりたいらしく温度設定最低・風量最強という設定で乗ってるんです。たまに自分が乗るときに、エンジンかけた刹那にすんげぇ音で「ぶぅおおおおおおお〜」ってエアコンが叫ぶのでびっくり。

奥サマはいっつも「車の中が一番ええわ〜」と地球に優しくないことをのたまっておられます。



Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/design-ya/www/mlog_kuma-dana_com/wp-includes/class-wp-comment-query.php on line 399